2014年02月11日

将来役に立つ習い事

寒いですね~。
私が起きると目を覚ます娘。
寝た振りしててもわかっているのか
ちょっとうごくだけで起きるので
一層でてしまえと違う部屋で
メンズブランドのサイトをみていたら寝てしまっていました。
娘ナイス。


上の息子は疲れて夢の中。
もうすぐ3歳。
本格的に習い事をさせようかと
思っています。

習い事はやるに早いのかもしれないし、
しても息子が嫌がるかもしれないのですが、
それでも何か将来役に立つこと習い事ができたらいいなと
思い、それを2人で探してみようとおもい
私が決めました。

一番やらせたいのはやっぱり音楽。
そして勉強系、スポーツ系。
それらはやらせたいのですが、集中力がつくのは
音楽かなぁって思います。

ピアノは音楽の基礎中の基礎。
そこができていれば他の楽器もやるのに
スムーズにできそうです。
しかも男性がピアノができれば
すごーくかっこいいって思ってしまうんですよね。

やんちゃな息子だからこそ隠し芸の一つとして
もっておくとよさそうだなぁって思います。

もちろん私も一緒にたのしみたいっていうのが
目的ですが…
私も昔はピアノをやってみたかったので
ピアノが好きになってくれたらいいなぁって
思います。

素敵な先生に出会えるといいなぁ~。




Posted by アイあい at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。