2014年03月09日

3歳からのピアノ

今日はいいお天気~
とってもいいお天気なのに
明日は一転して寒くなるみたいですね。
これは風邪をひいてしまいそうな
予感です…

もうすぐ3歳の息子。
もうカウントダウンです。

3歳になったら習い事をと思って
調べていたんですが、
音楽が好きそうなので
やっぱりピアノがいいかなぁって
思い始めています。
周りのママ友さんにきくと、
多いのが、

サッカー、ピアノ、公文、英会話

これが断トツよくききます。
サッカーは色々と遠征に行かないといけないらしく、
それはまだ娘が小さいので難しいなぁと
いうことになり断念。ピアノや公文、英会話なら
いけそうかなと思いました。
でも、公文は自分がプリントで教えるとかできるからと思い、
英会話かピアノ。ピアノは私が絶対に教えることが
できないのでそれにしようと思っています。

問題は本人のやるき!!
やる気がなければだめだから 
それを見極めてからやるかやらないか決めようかと思います。

ピアノができたらギターとか音楽の基礎ができるし
幅が広がるのがいいかなぁって思っています。
清春(黒夢)とかみたいになったらいいのにって
旦那さんにいわれましたが・・・・
私的にはゆずとか、ミスチルの桜井さんぐらいに
なってほしいなぁ。

感性を磨いて心の豊かな人になってほしいって
いうのが一番の願いです。



Posted by アイあい at 13:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。