2013年01月21日

ホイッパー

キッチンツールを購入できるお店は、色々なところがある。
100円均一、生活用品店、雑貨店、インターネット・・・



私は仕事の関係で、23歳から1人暮らしを始めた。

その時は自分ひとりだし、仕事先が飲食店だったこともあり、
ほぼ自炊は皆無だったので、何もこだわりがなかった。


日用品はほぼ100円均一でそろえ、何も不自由はなかった。


時を経て結婚し、それから大きな引越しがあったが
100円ということもあり、引越しを機に買い換えていた。


その後出産をして専業主婦となって、だんだんとキッチンツールへ愛着がわくようになった。


金額は少々高くても、品質の良いものを長く使いたい。


そう思って、いまは買い換えるものがあるたびに色々調べて購入するようになった。

高くても中身が伴わないものや、安くても機能が十分なものもあり悩ましい。



現在はホイッパーを探し中。

コレまでのものはシリコン製ながらもデザイン重視したためか、
壊れてしまった。


ないと結構困る。



なくて初めて、こんなに使用頻度が高かったことにもびっくり。


またシリコン製がいいな。

特にホワイトソースを作るときにはフライパンの上で使用するので、
フライパンの加工を傷つけないためにも。


でもシリコン製にこだわると、通常のボウルでの攪拌時に頼りない・・・



取捨選択が難しいがこんな悩みも楽しみながら、
ステキなホイッパーに出会いたいものだ。









Posted by アイあい at 15:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。