2013年09月13日

子どもに習わせたいおけいこ

2歳になる息子。
やんちゃ盛りで、母も相手が大変です。
そんな息子は音楽が好き。
NHKの音楽番組のモンストロが出てくるのが
お気に入りです。

そして、リトミックもすごく好きで
よく歌ってくれます。

音に合わせて踊ったりするのも
好きなんだなぁと思い、音楽系のおけいこをさせたいと思いました。

旦那に相談すると、
ピアノは場所とるし、近所の騒音とかあるから
ギターにしとけば?ということ。
ギターかぁ。
でも、最初の基礎はピアノでは??
とか思うのですが…
でもまだまだギターもピアノも先かなって思います。

まずは息子に選ばせて、好きかどうかチェックしないとなぁ。
とりあえずは今はリトミックみたいなことを
してもらうぐらいが一番なのかもしれませんね。

将来はテーラードジャケットとか
かっこよく着こなせる男性になって、ミスチルの桜井さんみたいな声で歌ってほしい…。


理想は高すぎますが、、、本人が楽しんで学べたらそれが
一番かなってことで色々挑戦してもらうかと思います。

でも、音楽系をやってもらったらちょっとはやんちゃ度が
減るかも・・・・。
それも期待してやってもらおうかなぁ。



Posted by アイあい at 15:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。