2014年06月17日

親の希望

子育てって、親の希望がすごく反映されますが、うちはあんまり私が望んでいることがないせいか、特に何も今のところはお稽古事とかしていません。

ただ、年長さんになってきたら、水泳をやらそうかなって思います。

それ以外はノープランですね。

まあ、あとは子供がその気になるんだったら、ピアノをやってもいいのかなって思ったり。

でも、ピアノって家にないと練習が出来ないので、ちょっと難しいですよね。

うちはピアノを入れる余裕がないので考えてしまいます。

更にはバイオリンをやっている子もいますよね。

バイオリンが出来る子ってすごいな~と思います。

でも、楽器とか指先を使うお稽古ごとって脳の育成に良いそうですね。

だったら私もピアノを習わせようかなって思ったり。

でも、今は特別に子どもがやりたいと言わない限りは何もやらせていません。

小学校になってから、色々とやってもらおうかなって思います。

でも、幼稚園の時くらいはまだ自由でもいいかなって思います。

子供の興味って、まだまだうちはあんまりやりたことがないようで。

色々と旅行などに連れていって、考える部分があると思います。

旅行とかから受ける影響ってかなり大きいですからね。

でも、今はまだ子供らしく育って欲しいっていうキモチがあるのかなって思いました。

子供をいつからお勉強モードにするのかって本当に難しいです。

やはり小さい時くらいは、伸び伸びと育ってほしいと思います。

でも、早期教育で早い内からお勉強している人が多いですよね。

小さい頃から詰め込みの勉強をして、そのまま出来る子になるパターンって結構少ないような気がします。

そうそう、子供の発表会衣装ってどうしています?

レンタルにするか購入するか、悩み所ですよね。

うちはどうしようか検討中です。




Posted by アイあい at 14:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。